日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


・お笑い芸人、桜塚やっくん

★下品な言葉が答えかと思わせる様な「なぞなぞ」を得意とする。



・女の子が舐めたりしゃぶったりするものはな〜んだ?(正解:キャンディー

・「おしり」=「hip」を踏まえて、「アソコ」を英語で言うと?(正解:that

・放課後発育盛りの男の子と女の子が肉体をぴったりくっつけ合ってやっている事はな〜んだ?(ヒント・せ?く?(一文字目が「せ」で三文字目が「く」)) 正解:せいくらべ

・黒ずんでいて硬くなったり軟らかくなったりする、女の子が興味を持つものはな〜んだ?(ヒント・チ?コ)(正解:チョコ

・体のある部分に、ちょっと毛のある固めのモノを入れたり出したりする、たまに血が出てしまう事もある行為は?(正解:ハミガキ

・男の人の体の真ん中でブラブラしているものは?(正解:ネクタイ

・人になめられるとついつい立ってしまうからだの真ん中にあるものは何?(正解:腹

・男の人から丸いものを二つ取ったら、女の人になってしまいました。何を取った?(正解:半濁点(゜)「パパ」→「ハハ(母)」になる

・夜中に一人でこっそり見る、他の人にはとても見せられないようなものは?(正解:夢

・子供が本能的に出来るようになる行為は?(ひんと・?ッチ)(正解:たっち

これらのなぞなぞを出した後、
下品な解答を想像して答えるのをためらった解答者や、
正しい答えを知って感心した観客たちに対して「どうせエロいこと考えてたんだろ!このエロ○○!!又はピンクデビル!!」
(例:エロテロリスト、エロエロ探検隊、人生エロエロ、エロリンピックの主催者等)と罵声を浴びせる。

たまに普段余り知られていない薀蓄を言う。
そして感心した観客達に「豆知識だよーー!!」と叫ぶのがパターンである。

他の芸人のモノマネ(エンタの神様にて、安田大サーカスのクロちゃん、江頭2:50など、を披露)も上手く、芸達者である。

一通りのネタをやり終えた後にボケて、最後は観客全員にツッコまれたことが数回あった。

2006年4月に入ってからはそれまでの学校の科目や季節の行事ネタから有名な童話・昔話・映画作品を紙芝居形式で見せながらも(「西遊記」で中華料理屋のシーンが出てくるなど本題から逸脱していることが多い)、
所々の効果音やセリフ(最初の週のみセリフではなく鳴き声)を観客1名ずつ計2名に指名して言わせる(最近は効果音を言わせることはほとんどなく、両方ともセリフになっている。
「効果音」「セリフ」あるいは配役の名前が書かれたカードを出し、その担当の観客に言わせるが、殆どふざけた答えを返すことが多い。
2006年9月9日放送の『エンタの神様』では本名を言われたこともある)ネタに変わっている。
以前に比べて観客頼み(仕込みネタが強くなった傾向)になった。
ちなみに効果音やセリフ・または観客に突っ込みを返すときに何かのパロディを求める場合が多い(求めるパロディは特に小梅太夫・アクセルホッパー・犬井ヒロシなど、エンタの神様に出演しているお笑い芸人のネタ)。
なぞなぞも紙芝居の復習に変わっているが(週によっては省く場合もある)、やはり基本は変わらない。

芸の内容上、ネタ時間の調整が比較的容易にできるため、生放送の帳尻合わせにも使われる。大晦日のエンタの神様拡張版とも言える番組では審査員が大賞を選考している間にネタを行っていた。

2006年7月19日、歌手として(自ら作詞を手がけ)「ゲキマジムカツク」でCDデビュー。Anchang(SEX MACHINEGUNS)が作曲。

ファンは特にミーハーと言えるタイプに集中されているようで、
エンタの神様公式ページの掲示板でも
「かっこいい」「新鮮味のあったやりかた」という書き込みが殆どで「おもしろい」という書き込みは殆どない。
ワイドショーなどでの取材でも記者やアナウンサーから「カッコいい、かわいいという声援は多いですが、肝心の面白いと言う声は聞かれないんですけど・・・。」と突っ込まれ、「失礼なこと言うなー!」と突っ込み返していた。
またお笑いの世界では邪道とされる「客いじり」をしていることなどから、長年のお笑いファンの評判は良くないようだ。

しかしながら、あばれヌンチャクでの経験に加え、これまでにない斬新な芸風、アドリブに強い点、イラストが上手い点、徹底したキャラクターの確立、客いじりの巧みさなどは評価に値し、エンターテイナーとして高い水準にあると言えよう。
最近、練習をせずに、本番を行うのが基本となったようだ。


顔と声質が長井秀和とよく似ている為、長井がこのキャラクターに扮してると誤解されることもある。

2006年9月3日の「東京ガールズコレクション2006 A/winter」出演や、
映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」特命宣伝刑事にと、
幅広いジャンルで活躍している。

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ(公式ブログ)


| コメント(1) | TB(0) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん
この記事へのコメント
通販 ジュエリー [url=http://www.shoppingforextraordinaryjp.pw/]カルティエ 腕時計[/url] カルティエ 腕時計
カルティエ 腕時計
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

