日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


・お笑い芸人、桜塚やっくん

★桜塚やっくんの「スケバン恐子」



ガレッジセールのゴリ扮する、ワンナイR&Rのマスコットキャラクターゴリエなどと並ぶ女装キャラ
コージー冨田に「あゆに似てるな」といわれたのをきっかけに生まれたスカート丈の長いセーラー服、竹刀、ロングのパーマかつらを装備した女装姿「スケバン恐子」というキャラでの出演。
観客につっこませる内容が評判だったため、常連出演するようになり、今や同番組の顔となっている。
他の女装芸人と違い顔が美形のため、女性ファンが多い。

当初は観客の出席をとっていたことがあった
(特に割合の高い苗字を呼び、「こんだけいるんだから一人ぐらいは○○(苗字)いるだろうがーー!」と言う)が
最近ではとらなくなった。

スケバン恐子のかました分かり易いボケに対して観客が指定された言葉(例:「早いよっ!」「ダジャレかよ!」など)をツッコむ。
うまくツッコミが入れられなかった際には、逆に恐子からのツッコミを受ける(例:「早いよだろうがーー!!」「ダジャレだよーー!!」など)。
ときどきフェイントをかけることがある。
指名する観客の数は当初は3人だったが今は2人である。

観客に「カワイイ!」と言われると「うるせーーーー!!」と逆ギレする。
他には「アタイの本名は河合じゃないよっ!」「アタイよりZOXY DOLLの方がよっぽど可愛いよ!だってあっちはホントの女だもん」「まちゃまちゃより可愛い?むこうはホントの女だよ」と言った事がある。

スケバン恐子は関東スケバン連合の初代総長。
ネタは、「関東スケバン連合緊急集会」という形で行われるらしい。

メンバーのヒロミにはいつも「がっかり」させられているらしい。
口癖は「がっかりだよ!!」(例:今日アンタ達を呼び出したのは他でもない。実は昨日メンバーのヒロミに、「♪か〜ら〜す〜なぜ鳴くの〜 この後に続く歌詞はなんだい?」って聞いたらヒロミの奴、「カラスの勝手でしょ〜」って答えやがった!!がっかりだよ!!)。
また、シンイチ君という人が大好きらしい。
卒業式の前に、メンバーのヒロミに彼の「第2ボタンを貰ってきて」と頼んだところ、ヒロミは引きちぎったボタンと財布を取ってきたという(つまりカツアゲ)。

観客を指名する際に変わった呼び名を付けることがある(例:おっぺけぺー、おちゃっぱ、おたんこナース、不思議ちゃん、おかちめんこ、ミドレンジャー、モモレンジャーなど)。

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ(公式ブログ)


| コメント(0) | TB(0) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25415389
この記事へのトラックバック

×

