日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


・お笑い芸人、桜塚やっくん

★お笑い芸人&声優、桜塚やっくん



桜塚やっくん(本名・斎藤恭央)

斎藤 恭央(さいとう やすお、1976年9月24日 - )はお笑いタレント、声優。神奈川県横浜市出身。日本大学芸術学部映画学科演技コース卒。トップコート所属。通称「やっくん」。現在は桜塚やっくんに改名。血液型B型。

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ(公式ブログ)


桜塚やっくんの人物

昔ジャニーズJr.に所属していた事もあり、非常に美しい顔立ちをしている(注:自分撮りの成果が実り、非常に美しく見える角度を熟知している。その為、我々が目にするやっくんの姿はどれもとてつもなく美しい)

浜崎あゆみ似と称されることも。

元あばれヌンチャク(お笑いコンビ)のツッコミ(場合によってはボケ)&絵描き&ネタ作成担当を行っていた。

2002年にアニメ「満月をさがして」のオーディションを受け合格をする。これをきっかけに声優として活動「満月をさがして」では準主役級のタクト・キラ役を演じ、その甘い声と繊細な役柄から若い女性のアニメファンを中心に支持を得る。同番組の企画CDではタクト・キラ役で歌も披露している(終了から2年後の2005年に出た同番組の企画CDの収録にも参加した)

あばれヌンチャク解散後、芸を模索しているところオフィス★怪人社のIKKANにスケバンのネタをやろうと進言され作られたキャラクターが「スケバン恐子」である。以後→桜塚やっくん(さくらづかやっくん)と名を変えピンで活動中。「エンタの神様」(日本テレビ系列)を中心に活躍中である。

餃子が好物。(お笑いZOOM2号によるとラー油は常に持ち歩いてるらしい。)

漫画収集が趣味で5000冊以上所持している。

電車男 DELUXE 最後の聖戦に住人役で出演した際、テロップには“斎藤恭央”ではなく“恭央”とあった。

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ(公式ブログ)


| コメント(0) | TB(4) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25416177
この記事へのトラックバック
元ジャニーズ・Jrが教える!芸能オーディション合格法☆
芸能オーディションに受かりやすくする方法!こんな事を言われてあなたは、どう思いますか?胡散臭いなぁ・・・本当かな・・・でも、昔ジャニーズ・Jrだった人が教えてくれました。追っかけの話じゃないんです、あ..
ブログ名裏技!無料でノウハウをゲットする方法。

桜塚やっくんCD
桜塚やっくん CDに関する情報です。 日本テレビ「エンタの神様」でスケバン恐子で爆発 的な人気を集め、またそのビジュアルの良さも手伝って、今やお笑い界のアイドル的存在となっている桜塚 やっくんが..
ブログ名桜塚やっくんの素顔【素顔・画像・あばれヌンチャク】

桜塚やっくんは元ジャニーズJr
桜塚やっくん 元ジャニーズJr.情報です。 昔ジャニーズJr.に所属していた事もあり、非常に美しい顔立ちをしている(注:自分撮りの成果が実り、非常に美しく見える角度を熟知している)。 ..
ブログ名桜塚やっくんの素顔【素顔・画像・あばれヌンチャク】

桜塚やっくんは元声優
桜塚やっくん 声優情報です。 2002年にアニメ「満月をさがして」のオーディションを受け合格をする。これをきっかけに声優として活動。「満月をさがして」では準主役級のタクト・キラ役を演じ、その甘い..
ブログ名桜塚やっくんの素顔【素顔・画像・あばれヌンチャク】


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。