日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


・お笑い芸人、明石家さんま

明石家さんまの明石家ファミリー:主な友人



明石家さんまの明石家ファミリー

特に仲が良く、年一回行われる
さんま主演の舞台やさんまの番組に多く出演する芸人、
もしくはさんまとよく遊ぶ同期以下の芸能人、
さんまが特に可愛がっている後輩は「明石家軍団」「明石家ファミリー」などと呼ばれる。

芸能人

浅田美代子

雨上がり決死隊

今田耕司

内山信二

ガダルカナル・タカ

木田優夫

くりぃむしちゅー

ココリコ

ジミー大西

笑福亭笑瓶

関根勤

玉井健二

小林謙治(愛称・トミー)(トミーズアーティストカンパニー社長)

中村玉緒

中川家

間寛平

ほんこん

ビビる大木

松尾伴内

Mr.オクレ

宮前真樹

村上ショージ(さんまの個人事務所「オフィス事務所」メンバー)

ラサール石井(村上同様「オフィス事務所」メンバー)

渡辺正行


構成作家・業界人

大岩賞介

大倉利晴

岩立良作


アナウンサー

八木亜希子

木佐彩子

宇田麻衣子

千野志麻

政井マヤ

西山喜久恵

佐々木恭子

内田恭子


放送局スタッフ

三宅恵介(フジテレビゼネラルディレクター)

港浩一(フジテレビ第二制作部長)

加茂裕治(フジテレビゼネラルプロデューサー)

菅賢治(日本テレビチーフプロデューサー)

小川通仁(日本テレビプロデューサー)

佐藤義和

他多数


明石家さんまのその他主な友人

赤井英和

安藤優子

逸見政孝(BIG3世紀のゴルフマッチを機に交流が深まる)

オール阪神・巨人(巨人は吉本同期だが、芸歴は微妙にさんまの方が先輩)

大竹しのぶ(前妻・笑っていいともでさんまを紹介したこともある)

奥田瑛二(「男女七人夏物語」で共演。合コン仲間)

片岡鶴太郎

桂三枝

桂雀々

加藤紀子

上岡龍太郎

嘉門達夫

北野誠

SMAP

桑田佳祐(2000年の茅ヶ崎ライブではVTR出演をした。この時には明石家マンション物語のダメダメボーイズの格好で出演した。また、村上ショージ、今田耕司2003年のサザンのライブではさんまがモニター出演し、演奏された「アミダばばあの唄」を桑田とデュエット。ちなみに村上ショージも出演していた。)

小堺一機(クリスマスイブ頃になるとさんまは「ライオンのごきげんよう」に出演する)

佐藤浩市(年末のオーストラリア旅行に家族で毎年同行)

島崎俊郎

島田紳助(最近は共演はなかったが、2005年にはうまッチ!の中のコーナー「さんま馬主プロジェクト」で何年かぶりに共演、FNS25時間テレビにも競演した(上の項参照)。同期・紳助の方からちょくちょく電話によるコミュニケーションはある模様)

爆笑問題(2000年にTBSラジオ爆笑問題カーボーイにゲスト出演した。さんまがラジオにゲスト出演することは極めて異例なため、リスナーの間では伝説の放送となっている)

清水ミチコ

笑福亭鶴瓶

笑福亭松之助(師匠)

タモリ(最近は2001年の「新春大売出し!さんまのまんま」を最後に共演していない)

津川雅彦(NHK朝の連続テレビ小説『澪つくし』で共演。合コン仲間)

所ジョージ

中村勘三郎

西村知美

板東英二(年末のオーストラリア旅行にて合流・家族も同行)

ビートたけし(最近は2003年の「新春大売出し!さんまのまんま」を最後に共演していない)

久本雅美

古舘伊知郎

星野仙一(年末のオーストラリア旅行にここ数年合流)

八木亜希子(「明石家サンタ」の第1回目から共演。かつては交際が噂されたこともある)

和田アキ子(年末のオーストラリア旅行にて合流)

他多数

痛快!明石家電視台 公式ホームページ
関西テレビ・さんまのまんま


| コメント(0) | TB(1) | ・お笑い芸人、明石家さんま
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28472277
この記事へのトラックバック
安藤優子「職場再婚」
フジテレビ「スーパーニュース」のキャスターを務める安藤優子キャスター(48)が26日にも、同局プロデューサーと再婚することが25日、分かった。25日に婚姻届を提出したとの情報もある。 同プロデューサー..
ブログ名世界萌え萌え旅日記


×

