日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


★お笑い芸人トピック

お笑い芸人・福田8回、安倍70回・・・演説の「カタカナ頻度」から心理が見える



お笑い芸人のお笑い番組と比べるとは・・・。
お怒りにならないでいただきたい。
日本国内閣総理大臣の所信表明演説を
ネタにする。
日本は平和なんだろう。
北の偉い人、ビルマの偉い人、
その国の国民が「ネタ」にしようものなら首が飛ぶかも・・・?

しかし、この比較「時代の違い」を表現していると考える。
70と50歳台と捉えてはどうだろう?
やはり、高齢化が進むに従い高齢者にも判りやすく、
若い人にも判る言葉は、日本の国語だと思う。
カタカナ言葉は、判る人には判るが
判らない人には外国語で話されているようなものだ。

政治家は心していただけると国民は有り難い。

ひと言断っておきたいのは、お笑い芸人さんは頭がよいということだ。
でなければ、アドリブが次々と出てくる筈が無い。

福田8回、安倍70回・・・演説の
「カタカナ頻度」から心理が見える

J-CASTニュース
こうしたテレビ映像は、
夜の軽いお笑い芸人をかき集めたお笑い番組と少しも変わらない。
朝ズバッ!のスタッフが調べたのか、
どっかの新聞から引用したのかは不明だが、
<安倍・福田>演説の面白い比較があった。
カタカナの使用頻度だ。 ...
詳しくは下記からどうぞ!
J-CASTニュース 2007/10/ 2

福田8回、安倍70回・・・演説の
「カタカナ頻度」から心理が見える


お笑い芸人なんでも情報!【お笑い芸人・情報】
| コメント(0) | TB(1) | ★お笑い芸人トピック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58865089
この記事へのトラックバック
初級シスアドの受験票が到着!!
やり込みとはただひたすらに鍛練の道。
ブログ名娯楽の殿堂


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。