日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


・お笑い芸人、桜塚やっくん

フジ「お台場学園2007〜」桜塚やっくん“大暴れ”

フジ「お台場学園2007〜」桜塚やっくん“大暴れ”
GW恒例の名物イベント
「お台場学園2007 文化祭 」
(主催、フジテレビ)のイメージキャラクターが
19日、発表され、
風紀委員長にお笑い芸人の桜塚やっくんが就任した。

29日〜5月7日、フジテレビ社屋(お台場)ほかで開催。入場無料。

写真と詳細は
フジ「お台場学園2007〜」桜塚やっくん“大暴れ”
ZAKZAK 2007/04/23

桜塚やっくんのイメージは五つ星の人気動画、
桜塚やっくん − クイズミリオネアのYouTube動画からどうぞ・・・。

男臭さを嗅がれるのはキライ・・・。
一千万円をクイズで取ったら何が欲しい?
ネタを考える。紙芝居を作る。
頭ヨクナイト芸人ってやれないのかナ? カンミ?

9 points
sean2010jp34658PageView 354

桜塚やっくん − クイズミリオネア

エンタの神様 2007-02-03from Japan



| コメント(0) | TB(0) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん

・お笑い芸人、桜塚やっくん

桜塚やっくん動画、俳優デビュー!

桜塚やっくん 俳優デビューだよっ
詳しくは↓↓↓↓↓ライブドアニュースは削除されました。

★要約はコチラ
成宮寛貴にキスをせがむ桜塚やっくん
キャラクターで人気の桜塚やっくん(年齢非公表)が
俳優デビューすることが11日、分かった。
桜塚やっくんが「アタイ、映画に出ることが決まったんだよっ」と明かしたもので、
公開日は未定。
この日、桜塚やっくん
都内で所属事務所の先輩俳優・成宮寛貴が
プロデュースのファッションショーでモデルに初挑戦。
桜塚やっくんが純白のウエディングドレス姿を披露した。

桜塚やっくんの入念な打ち合わせの動画も!
8 points
V2chIP32952PageView 183

桜塚やっくん - メイキング (ゲキマジムカツク)

桜塚やっくん - ゲキマジムカツク (DVD)


| コメント(0) | TB(1) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん

・お笑い芸人、桜塚やっくん

桜塚やっくん動画、バレンタインデーにおける男の口説き方

61 points
ha08AU158417PageView 408

エンタの神様060204 桜塚やっくんバレンタインデー

enta no kamisama 桜塚やっくん「スケバン恐子」2006年2月4日放送 "バレンタインデーにおける男の口説き方"

桜塚やっくん、エンタの神様に出演!
桜塚やっくんの動画・「バレンタインデー
桜塚やっくん、ボケとツッコミの話し!
桜塚やっくん「チョコレート、靴下に入れるヨー! クリスマスだヨー!」
桜塚やっくん「チョコレート、溶けちゃっているヨー! あんたの魅力にヨー!」
桜塚やっくん「体のある部分に、ちょっと毛のある固いものを、
入れたり出したりする。たまに血が出てしまう行為は・・?」
桜塚やっくん「バレンタインの歌を一曲歌う! これで紅白に出てやる・・!」
| コメント(0) | TB(0) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん

・お笑い芸人、桜塚やっくん

桜塚やっくんの動画・行列の出来る法律相談所

10 points
rogner212516PageView 330

行列の出来る法律相談所 

桜塚やっくん

桜塚やっくん、エンタの神様に出演!
桜塚やっくんの動画・行列の出来る法律相談所
桜塚やっくんと観衆の絶妙な言葉のキャッチボール!
思いもしない言葉が次々飛び出す。
桜塚やっくん「橋下弁護士は子づくりの秘訣を言いました。」
桜塚やっくん「丸山弁護士は自分の知っている一番ムツカシイ法律用語を言いました。」
桜塚やっくん「女装が似合っても男だよ。」


| コメント(1) | TB(2) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん

・お笑い芸人、桜塚やっくん

★お笑い芸人&声優、桜塚やっくん



桜塚やっくん(本名・斎藤恭央)

斎藤 恭央(さいとう やすお、1976年9月24日 - )はお笑いタレント、声優。神奈川県横浜市出身。日本大学芸術学部映画学科演技コース卒。トップコート所属。通称「やっくん」。現在は桜塚やっくんに改名。血液型B型。

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ(公式ブログ)


桜塚やっくんの人物

昔ジャニーズJr.に所属していた事もあり、非常に美しい顔立ちをしている(注:自分撮りの成果が実り、非常に美しく見える角度を熟知している。その為、我々が目にするやっくんの姿はどれもとてつもなく美しい)

浜崎あゆみ似と称されることも。

元あばれヌンチャク(お笑いコンビ)のツッコミ(場合によってはボケ)&絵描き&ネタ作成担当を行っていた。

2002年にアニメ「満月をさがして」のオーディションを受け合格をする。これをきっかけに声優として活動「満月をさがして」では準主役級のタクト・キラ役を演じ、その甘い声と繊細な役柄から若い女性のアニメファンを中心に支持を得る。同番組の企画CDではタクト・キラ役で歌も披露している(終了から2年後の2005年に出た同番組の企画CDの収録にも参加した)

あばれヌンチャク解散後、芸を模索しているところオフィス★怪人社のIKKANにスケバンのネタをやろうと進言され作られたキャラクターが「スケバン恐子」である。以後→桜塚やっくん(さくらづかやっくん)と名を変えピンで活動中。「エンタの神様」(日本テレビ系列)を中心に活躍中である。

餃子が好物。(お笑いZOOM2号によるとラー油は常に持ち歩いてるらしい。)

漫画収集が趣味で5000冊以上所持している。

電車男 DELUXE 最後の聖戦に住人役で出演した際、テロップには“斎藤恭央”ではなく“恭央”とあった。

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ(公式ブログ)


| コメント(0) | TB(4) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん

・お笑い芸人、桜塚やっくん

★桜塚やっくんの「スケバン恐子」



ガレッジセールのゴリ扮する、ワンナイR&Rのマスコットキャラクターゴリエなどと並ぶ女装キャラ
コージー冨田に「あゆに似てるな」といわれたのをきっかけに生まれたスカート丈の長いセーラー服、竹刀、ロングのパーマかつらを装備した女装姿「スケバン恐子」というキャラでの出演。
観客につっこませる内容が評判だったため、常連出演するようになり、今や同番組の顔となっている。
他の女装芸人と違い顔が美形のため、女性ファンが多い。

当初は観客の出席をとっていたことがあった
(特に割合の高い苗字を呼び、「こんだけいるんだから一人ぐらいは○○(苗字)いるだろうがーー!」と言う)が
最近ではとらなくなった。

スケバン恐子のかました分かり易いボケに対して観客が指定された言葉(例:「早いよっ!」「ダジャレかよ!」など)をツッコむ。
うまくツッコミが入れられなかった際には、逆に恐子からのツッコミを受ける(例:「早いよだろうがーー!!」「ダジャレだよーー!!」など)。
ときどきフェイントをかけることがある。
指名する観客の数は当初は3人だったが今は2人である。

観客に「カワイイ!」と言われると「うるせーーーー!!」と逆ギレする。
他には「アタイの本名は河合じゃないよっ!」「アタイよりZOXY DOLLの方がよっぽど可愛いよ!だってあっちはホントの女だもん」「まちゃまちゃより可愛い?むこうはホントの女だよ」と言った事がある。

スケバン恐子は関東スケバン連合の初代総長。
ネタは、「関東スケバン連合緊急集会」という形で行われるらしい。

メンバーのヒロミにはいつも「がっかり」させられているらしい。
口癖は「がっかりだよ!!」(例:今日アンタ達を呼び出したのは他でもない。実は昨日メンバーのヒロミに、「♪か〜ら〜す〜なぜ鳴くの〜 この後に続く歌詞はなんだい?」って聞いたらヒロミの奴、「カラスの勝手でしょ〜」って答えやがった!!がっかりだよ!!)。
また、シンイチ君という人が大好きらしい。
卒業式の前に、メンバーのヒロミに彼の「第2ボタンを貰ってきて」と頼んだところ、ヒロミは引きちぎったボタンと財布を取ってきたという(つまりカツアゲ)。

観客を指名する際に変わった呼び名を付けることがある(例:おっぺけぺー、おちゃっぱ、おたんこナース、不思議ちゃん、おかちめんこ、ミドレンジャー、モモレンジャーなど)。

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ(公式ブログ)


| コメント(0) | TB(0) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん

・お笑い芸人、桜塚やっくん

★下品な言葉が答えかと思わせる様な「なぞなぞ」を得意とする。



・女の子が舐めたりしゃぶったりするものはな〜んだ?(正解:キャンディー

・「おしり」=「hip」を踏まえて、「アソコ」を英語で言うと?(正解:that

・放課後発育盛りの男の子と女の子が肉体をぴったりくっつけ合ってやっている事はな〜んだ?(ヒント・せ?く?(一文字目が「せ」で三文字目が「く」)) 正解:せいくらべ

・黒ずんでいて硬くなったり軟らかくなったりする、女の子が興味を持つものはな〜んだ?(ヒント・チ?コ)(正解:チョコ

・体のある部分に、ちょっと毛のある固めのモノを入れたり出したりする、たまに血が出てしまう事もある行為は?(正解:ハミガキ

・男の人の体の真ん中でブラブラしているものは?(正解:ネクタイ

・人になめられるとついつい立ってしまうからだの真ん中にあるものは何?(正解:腹

・男の人から丸いものを二つ取ったら、女の人になってしまいました。何を取った?(正解:半濁点(゜)「パパ」→「ハハ(母)」になる

・夜中に一人でこっそり見る、他の人にはとても見せられないようなものは?(正解:夢

・子供が本能的に出来るようになる行為は?(ひんと・?ッチ)(正解:たっち

これらのなぞなぞを出した後、
下品な解答を想像して答えるのをためらった解答者や、
正しい答えを知って感心した観客たちに対して「どうせエロいこと考えてたんだろ!このエロ○○!!又はピンクデビル!!」
(例:エロテロリスト、エロエロ探検隊、人生エロエロ、エロリンピックの主催者等)と罵声を浴びせる。

たまに普段余り知られていない薀蓄を言う。
そして感心した観客達に「豆知識だよーー!!」と叫ぶのがパターンである。

他の芸人のモノマネ(エンタの神様にて、安田大サーカスのクロちゃん、江頭2:50など、を披露)も上手く、芸達者である。

一通りのネタをやり終えた後にボケて、最後は観客全員にツッコまれたことが数回あった。

2006年4月に入ってからはそれまでの学校の科目や季節の行事ネタから有名な童話・昔話・映画作品を紙芝居形式で見せながらも(「西遊記」で中華料理屋のシーンが出てくるなど本題から逸脱していることが多い)、
所々の効果音やセリフ(最初の週のみセリフではなく鳴き声)を観客1名ずつ計2名に指名して言わせる(最近は効果音を言わせることはほとんどなく、両方ともセリフになっている。
「効果音」「セリフ」あるいは配役の名前が書かれたカードを出し、その担当の観客に言わせるが、殆どふざけた答えを返すことが多い。
2006年9月9日放送の『エンタの神様』では本名を言われたこともある)ネタに変わっている。
以前に比べて観客頼み(仕込みネタが強くなった傾向)になった。
ちなみに効果音やセリフ・または観客に突っ込みを返すときに何かのパロディを求める場合が多い(求めるパロディは特に小梅太夫・アクセルホッパー・犬井ヒロシなど、エンタの神様に出演しているお笑い芸人のネタ)。
なぞなぞも紙芝居の復習に変わっているが(週によっては省く場合もある)、やはり基本は変わらない。

芸の内容上、ネタ時間の調整が比較的容易にできるため、生放送の帳尻合わせにも使われる。大晦日のエンタの神様拡張版とも言える番組では審査員が大賞を選考している間にネタを行っていた。

2006年7月19日、歌手として(自ら作詞を手がけ)「ゲキマジムカツク」でCDデビュー。Anchang(SEX MACHINEGUNS)が作曲。

ファンは特にミーハーと言えるタイプに集中されているようで、
エンタの神様公式ページの掲示板でも
「かっこいい」「新鮮味のあったやりかた」という書き込みが殆どで「おもしろい」という書き込みは殆どない。
ワイドショーなどでの取材でも記者やアナウンサーから「カッコいい、かわいいという声援は多いですが、肝心の面白いと言う声は聞かれないんですけど・・・。」と突っ込まれ、「失礼なこと言うなー!」と突っ込み返していた。
またお笑いの世界では邪道とされる「客いじり」をしていることなどから、長年のお笑いファンの評判は良くないようだ。

しかしながら、あばれヌンチャクでの経験に加え、これまでにない斬新な芸風、アドリブに強い点、イラストが上手い点、徹底したキャラクターの確立、客いじりの巧みさなどは評価に値し、エンターテイナーとして高い水準にあると言えよう。
最近、練習をせずに、本番を行うのが基本となったようだ。


顔と声質が長井秀和とよく似ている為、長井がこのキャラクターに扮してると誤解されることもある。

2006年9月3日の「東京ガールズコレクション2006 A/winter」出演や、
映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」特命宣伝刑事にと、
幅広いジャンルで活躍している。

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ(公式ブログ)


| コメント(1) | TB(0) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん

・お笑い芸人、桜塚やっくん

★桜塚やっくんの紙芝居「スケバン恋愛塾」



エンタの神様2006年8月19日放送分より始まった斎藤のオリジナル作品。

以後、毎月1回程度このタイトルの紙芝居を披露する場合がある。
その際は冒頭で「実はアタイ、カズオって人が好きになっちゃってさぁ」で始まり、「天使」「悪魔」という札を出して観客に手助けをしてもらうというシミュレーション。

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ(公式ブログ)


| コメント(0) | TB(0) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん

・お笑い芸人、桜塚やっくん

★桜塚やっくんの出演作品



アニメ
アイシールド21(鎌車ケン、ジェレミー・ワット)
こちら葛飾区亀有公園前派出所(遊左)
絶対少年(阪倉亮介)
満月をさがして(タクト・キラ)(準主役)

ゲーム
NANA(藤枝直樹)
半熟英雄4〜7人の半熟英雄〜(スクウェア・エニックス)エッグモンスターなど複数役

ドラマCD
No.1ボイスをめざせ!(木下努)

ドラマ
電車男 DELUXE 最後の聖戦

テレビ
尿意の鉄人 - あばれヌンチャクとして。CS放送のスカトロ系アダルト番組でMCをつとめる。2006年8/8発売の週刊現代により、AV出演疑惑」として取り沙汰されたことは記憶に新しい。
エンタの神様 - 桜塚やっくんとして。スケバン恐子ネタ。
爆笑オンエアバトル - あばれヌンチャクとして。
笑っていいとも! - 「芸能人に似ている芸能人」の解答ゲストとしてフジテレビ初出演の番組。

映画
秋桜(1997年)
夢二人形(1998年) - 大学在学中に出演。若き日の川端康成役。カンヌ国際映画祭(1999年)正式出品作品。

CM「小さき勇者たち〜ガメラ〜」応援番長(4月29日〜5月7日O.A)
サントリーバブルマン

シングル
ゲキマジムカツク(2006年7月19日、ユニバーサルJ)
1000% SOざくね?(2006年10月18日、ユニバーサルJ)

写真集
「艶桜(あでざくら)」

舞台
男のシンボル(2000年)オフィス★怪人社
太極五福星(2001年)オフィス★怪人社 東岳大帝役

桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ(公式ブログ)


| コメント(0) | TB(0) | ・お笑い芸人、桜塚やっくん

×

