日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


★お笑い芸人トピック

お笑い芸人・福田8回、安倍70回・・・演説の「カタカナ頻度」から心理が見える



お笑い芸人のお笑い番組と比べるとは・・・。
お怒りにならないでいただきたい。
日本国内閣総理大臣の所信表明演説を
ネタにする。
日本は平和なんだろう。
北の偉い人、ビルマの偉い人、
その国の国民が「ネタ」にしようものなら首が飛ぶかも・・・?

しかし、この比較「時代の違い」を表現していると考える。
70と50歳台と捉えてはどうだろう?
やはり、高齢化が進むに従い高齢者にも判りやすく、
若い人にも判る言葉は、日本の国語だと思う。
カタカナ言葉は、判る人には判るが
判らない人には外国語で話されているようなものだ。

政治家は心していただけると国民は有り難い。

ひと言断っておきたいのは、お笑い芸人さんは頭がよいということだ。
でなければ、アドリブが次々と出てくる筈が無い。

福田8回、安倍70回・・・演説の
「カタカナ頻度」から心理が見える

J-CASTニュース
こうしたテレビ映像は、
夜の軽いお笑い芸人をかき集めたお笑い番組と少しも変わらない。
朝ズバッ!のスタッフが調べたのか、
どっかの新聞から引用したのかは不明だが、
<安倍・福田>演説の面白い比較があった。
カタカナの使用頻度だ。 ...
詳しくは下記からどうぞ!
J-CASTニュース 2007/10/ 2

福田8回、安倍70回・・・演説の
「カタカナ頻度」から心理が見える


お笑い芸人なんでも情報!【お笑い芸人・情報】
| コメント(0) | TB(1) | ★お笑い芸人トピック

★お笑い芸人トピック

・「政治とお笑い芸人には共通点」東国原宮崎知事が立命大で講義



お笑い芸人のブログに掲載することを陳謝します。
今、政治家の中でもっとも注目され、人気のある一人であろう。
東国原宮崎県知事、
宮崎県の顔としてトップセールスマンでもある。
テレビにその顔が出ると先ず見たくなる。
知事選に当選してから、
早稲田大学入学時からのエピソードがいろいろとニュースになった。
それで知ったことが多い。
大学で講演、1100人が聞いた。
素晴らしいと思う。
何時までも宮崎県の顔として今のような活動を期待する。

「政治とお笑い芸人には共通点」
東国原宮崎知事が立命大で講義

京都新聞
1100人の学生が詰めかけ、
立ち見も出た講義室で、
東国原知事は
「政治とお笑い芸人は、人を幸せにする共通点がある」
と持論を展開。
リゾート施設の倒産や前知事の逮捕を受けて、
古里・宮崎県の状況を憂い、
「自分の新しいステージを見つけたい」と、
政界入りを決意する ...
詳しくは下記からどうぞ!
Kyoto Shimbun 2007年10月2日

「政治とお笑い芸人には共通点」
東国原宮崎知事が立命大で講義


お笑い芸人なんでも情報!【お笑い芸人・情報】
| コメント(0) | TB(0) | ★お笑い芸人トピック

×

